学生の部屋

2017年2月

こんにちは!カレーとシチューです(^O^)
不安定な天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
インフルエンザがまだ流行っているので、体調に気をつけてください(^^♪

1年生は洗髪の実技試験がありました!たくさん練習した成果をみんな発揮できたと思いますヽ(^。^)ノ
3月はいよいよ実習があります!12月から準備してきたことを生かして、患者さんが良くなるために一生懸命頑張ります(^^♪

2年生は約1年ぶりの実習がありました!!2年生になったので1年生の時の基礎実習と比べ、より実践的な内容の実習でした(^^)/
約1ヶ月の長い実習でしたが、その分多くの学びを得ることができました(^^♪
実習を通して今までよりもさらに成長することが出来ましたヽ(^。^)ノ
3年生になると、実習がメインになってくるので今回の学びを活かしていきたいです!(^_^)/

3年生は、国試がようやく終わりました!!久しぶりにのんびりした毎日を送っています(^O^)
卒業旅行や、遊びに行ったりと、充実した日々を過ごしていますヽ(^。^)ノ
このメンバーで過ごすのも、あと1か月・・・!
思い出をたくさん作ります!!(^o^)

3月27日に卒業記念講演会と、卒業記念パーティーが開催されました!
講演会では、さくらいりょうこ先生が、素敵なオカリナ演奏を披露してくださり、自分を信じることの大切さ、やればできるという思考が大切だということを熱弁してくださいました!
パーティーでは、3年生のために思い出のスライドショーや、各学年が素敵な歌を披露してくれました(^O^)
卒業し、また困難も多いと思いますが、自分を信じて、頑張っていきたいと思いました(*^_^*)

だんだん暖かくなってきましたね!
卒業シーズン、新生活に向けて準備が進んでおります!
たるまず最後まで、頑張りましょう(^O^)
ではまた来月お会いしましょう!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求