学生の部屋

2017年8月

こんにちは!!シュガーとソルトです!(^^)!
みなさん夏休みはどのように過ごしましたか?私たちは勉強に遊びにメリハリをつけて充実した夏休みになりました(^_^)v
涼しくなったり暑くなったり1日の中でも気温に差が出てきましたね!体調を崩しやすい季節の変わり目!!体調に気を付けていきましょう

1年生は看護学生としての初めての夏休みでした!!
長岡花火を見に行ったり、夏休み明けにあるバイタルサイン(体温や血圧など)測定の技術の練習をしたり、苦手科目の復習をしたり、充実した夏休みでした!(^^)!
夏休み明けは実習もあるので気を引き締めて頑張ります!!

2年生はナイチンゲール記章授与式に参列してきました!!ナイチンゲール記章受賞というのは看護師として最高に名誉あることなのです。日本赤十字社名誉総裁である皇后陛下もおいでになりました。私たちは赤十字の看護学生代表でキャンドルサービスをしました。とても緊張しましたが厳かな雰囲気でとてもよい経験になりました(^○^)
2学期はまたグループワークが増えてきますが、協力してがんばっていきます!!

3年生は夏休み前の実習での学びを元にケーススタディの論文を作成しました!!9月の終わりに発表会なのでその準備も進めています!!まもなく、後半の実習がスタートします(^○^)
前半の実習での学びや、課題をふまえてより良い実習になるように、何より、患者さんにとってより良い看護を提供できるように頑張ります(*^_^*)

7月末に行われた「むつみ祭」で多くの方に足をお運びいただき、九州地方の水害等に、たくさんの義援金を送ることが出来ました!!ご協力ありがとうございました(^^)来年もお楽しみに!!

8月10・11日にはオープンキャンパスがありました!!たくさんの高校生や保護者の方においでいただき、私たちの学校を知っていただく機会になりました。みなさんにお会いできて、うれしかったです(^_^) 皆さんと一緒に勉強できる日を楽しみにしております\(^o^)/

さらにさらに…
24時間テレビの街頭募金のボランティアに参加しました!!テレビにも映りました(^_^)
私たちはこんな活動もしているんですよ(#^.^#)

夏休みは名残惜しいですが、切り替えて頑張りましょう!!
それでは、また来月お会いしましょう\(^o^)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求