学生の部屋

2023年5月

こんにちは!たまごとチーズです!!
気温も少しずつ上がり、日が長くなってきました。

1年のたまごとチーズです。
入学して1か月が経ちました!
1年生は少しずつ学校生活に慣れてきました(^▽^)
みなさん、ゴールデンウイークはどんなふうに過ごしましたか?
私たちは長岡丘陵公園にチューリップを見に行ってきました!
とてもきれいで、元気を受け取ってきましたよ!!
ゴールデンウイークが終わって、ベッドメーキングの練習をしています。
グループで練習を重ねて、全員合格できるように頑張ります!!

2年のチョコとミルクです。
夏の実習に向けて講義やテストをがんばっています!
英会話の授業では外国人の講師とのコミュニケーションで盛り上がりとても楽しいです!!
2年生になって具体的な進路も考え始めたので、情報を集めはじめています。
また、国家試験も意識して知識の定着に取り組んでいきたいです!

3年のポテトとかぼちゃです。
今月から領域別実習が始まりました!
まだまだ分からないことがいっぱいですが患者さんと直接かかわり
毎日新しい学びがたくさんあり、勉強になっています!
友達と顔を合わせる時間が少なく寂しい時もありますが、
実習メンバーと協力し合いながら頑張っていきます!

みなさんも体調に気をつけながらお過ごしください!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求