学生の部屋

2015年10月

皆さんこんにちは!きんさん・ぎんさんです(^_^)/~
すっかり長袖の季節になりましたね(^^)風邪を引かないように、気を付けましょう!!

1年生は実習が終わりました!今回の実習は初めて患者さんを受け持たせて頂きました!分からないことだらけで辛いこともありましたが、それ以上に学びが多くあり、充実した実習ができました。受け持たせてくださった患者さん、臨床実習指導者の先生、先生方のおかげです(>_<)ありがとうございました!!今回学んだことをこれからの学校生活で活かせるようにがんばります(^O^)

2年生は先日長岡赤十字病院で行われた災害シミュレーションに患者役として参加しました。トリアージタグをつけて救急車や担架に乗ったり、災害発生時の病院の緊迫感を味わいました。傷病者の気持ちになることで、対応する看護師さんの優しさとその必要性を改めて感じました!貴重な体験をさせていただきありがとうございました^^

3年生はこれからまた実習が始まるので、気持ちを新たに頑張ります(*^^*)国家試験の勉強にも力を入れています。残り少ない学生生活を、仲間と励まし合い頑張ります(^_^)/

10月12日は体育の日でしたね!皆さん積極的に運動していますか?食欲の秋です。おいしいものを食べて運動をして、風邪に負けない丈夫な身体を作りましょう!笑

また、来月お目にかかりましょう!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求