学生の部屋

2019年3月

こんにちは!鮪とサーモンです!

気候も春らしくなってきました!ですが、まだ肌寒い日が続いています(>_<)

季節の変わり目なので体調には気をつけましょう☆

 

1年生です!

基礎看護学実習が終わりました!

最初は緊張してうまくいかないこともありましたが、グループメンバーと先生と力を合わせて最後まで頑張ることができました(^_^)/~

受け持たせてくださった患者さん方には感謝しかありません♡♡♡

今回学んだことを今後の学習にも活かしていきます!!!

春休み明けに模試もあるので引き続き学習を頑張っていきます☆

 

2年生です!赤十字救急法と災害看護演習がありました!

心肺蘇生や包帯法などを学び、実際の災害現場や避難所での様子を再現して、学んだことを実践しました(^^)/

実際の場面を想定して行うと緊張感があり、確実な技術の必要性や状況判断能力が大切だと学びました☆

赤十字の一員としての自覚が高まる貴重な経験となりました!(^^♪

 

3年生です!

今日は最後の委員会です(>_<)

3年間を振り返ると、色んなことがあったなと感じます♪

また、看護についての考えが深まり、看護師になりたい気持ちが高まりました(^^)/

カレーとシチューは学校を卒業しますが、学生の部屋はちょくちょくのぞきにきたいと思います。笑

 

今年度の学生の部屋においで下さり、ありがとうございました(^^)/

来年度も是非おいでくださいね♪

新入生の方、入学式で直接お目にかかれることを楽しみにしています(*^^)v

それではまた!さようなら~

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求