学生の部屋

2018年10月

こんにちは(^o^)
鮪とサーモンです!!
紅葉が始まり、秋らしく過ごしやすい季節となってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

それでは、今月の私たちです(^o^)

1年生は、初めて実習で患者さんを受け持たせていただきました!
初めてで緊張しましたが、患者さんと接することで多くの学びができました(^^♪
この学びを次の実習でも活かしていきたいです!
これから技術試験もあるのでグループのみんなで取り組みます!!!がんばるぞ!!

2年生は、看護過程の演習の発表会がありました!
患者さんがどうなるといいのか、グループで検討した看護観をもとに考えていきました(^_^)/
発表会では、他のグループの看護観や看護計画を聞いて、検討することで、看護過程についての理解が深められました☆
この学びを実習に活かします!

3年生は、実習が残り2クールとなりました。
様々な実習場所に行き、患者さんに看護を提供していく中で看護についての考えが深まり、患者さんを第一に考えた看護が展開できるようになってきました!
また、国家試験も近づいているので、全員で合格できるように頑張ります!!

先日、「すこやか・ともしびまつり」のお仕事チャレンジブースに「看護師体験コーナー」を出展しました!
お越しいただいた方々、ありがとうございました!

寒くなって、風邪が流行る季節がきますが、
手洗い、うがいを徹底して予防に努めていきましょう!
それではまた来月(^_^)ノ

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求