学生の部屋

2020年10月

こんにちは!いちごとパインです!!

朝晩、冷え込むようになり、寝るときに布団が欲しい季節となりました☆
が1年生のいちごとパインです!!(。-_-。)🍓🍍
初めての実習がありました~🌸
分からないことだらけで、大変なこともたくさんありましたが、患者さんが良くなるように精一杯頑張りました!!
この実習を通して、看護師への第一歩が踏み出せたような気がします!😤
これからも勉強頑張ります(‘◇’)ゞ

2年生です!!
在宅看護実習Ⅰ-1という実習で、三歳児健診に行ってきました(^^)/
三歳児健診では、問診や身体測定、歯科検診が行われていました☆
健診を通して、子どもの健康が守られているかを学ぶことができました!!
また、母親の健康を守ることも、子どもの健康に繋がるということを実感しました。
子どもたちがとてもかわいくて癒されました(*´▽`*)
今回の学びをもとに、意見交換や検討会を行い、学びを深めていきたいです!!

3年生です!!
先日、赤十字救急法と災害看護論演習がありました!
赤十字救急法では、三角巾を使った手当ての方法を学びました(^^)/
災害看護論演習では、避難所の設営を行ったり、救護班の看護師として被災者の人たちへ訪問することを考えました!
救護所でのコロナ対応や、プライバシーを守るために、段ボールで仕切りを作ったりしました。
災害はないといいですが、この経験を災害時に活かせるように引き続き、学んでいきたいです!!

寒さに向かいますが、体調に気を付けて過ごしていきましょう♪
災害演習69災害演習69-2

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求