学生の部屋

2015年11月

こんにちは!! きんさん、ぎんさんです(^○^)
私たちの新しいホームページにようこそ!!

急に寒くなってきていよいよ雪が降りそうですね(^^) 今年も終わりが近づいてきましたね!

1年生は清拭の技術試験がありました!!朝や放課後の時間を使って、たくさん練習しました!患者さんの気持ちを考えながら、気持ちよくなっていただけるように援助しました(^.^) これから三月の実習に向けて演習が始まるので、気合いを入れて頑張ります!

2年生は感受性訓練がありました。三日間の合宿で改めてお互いのことを知り、仲間との絆が今まで以上に強くなりました(^^) また、在宅看護論実習があり様々な施設にお世話になりました。高齢社会の今の介護現場を見てくることでよい学びになりました。利用者の皆さま、ご指導くださいました職員の皆さま、ありがとうございました!!

3年生はいよいよ最後の実習が始まり、今までの経験を生かしながら頑張っています。三年間の学校生活を通し自分の看護に対する思いや考えを深め、看護師になってからも使える自分の看護観を深めています。また、国家試験も近づいているので実習と同時に勉強を進め全員で合格したいです!!

これから朝晩もっと冷え込んできますので、体調管理には十分お気をつけください!
手洗い・うがいを忘れずに!!
それではまた来月お会いしましょう(^∀^*)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求