学生の部屋

2017年9月

こんにちは!シュガーとソルトです。
朝と昼の気温差が大きくなり、だんだん秋らしくなってきました!
みなさん、体調を崩さないように、しっかり健康管理しましょう(^^)/

1年生は血圧や体温などを測る技術の試験がありました!!!
夏休みや放課後を利用して練習してきました(^o^)
練習成果が出せるようにみんな一生懸命取り組みました
来週は病院での実習が始まります!!
初めて患者さんを受け持ちます!
緊張しますが演習を通して学んだことを活かして頑張ります(^o^)丿

2年生は看護過程の演習が始まりましたヽ(^。^)ノ
看護を実際に行うまでのプロセスを、時間をかけて学んでいます!
10月までという長い期間ですが、
これからの実習に活かせるように、頑張ります♪

3年生は前半の実習が終わりました!!
そこで、前半の実習での看護を振り返り、まとめたものを看護研究として発表しました!!論文を書くのは初めてで、とても苦労しましたが夏休みの時間を使って頑張りました(^^)/今は発表を終えて少しホッとしています(*^_^*)発表で得た学びを後半の実習で活かし、患者さんにより良い看護を提供できるように頑張ります!これから次の実習まで少し時間が空くので、事前準備をしっかり整えて次の実習に臨みます(^o^)丿
国家試験も少しずつ近づいているので、国家試験対策にも力を入れます!!

ところで、先日、新潟市で「日本赤十字社新潟県支部創立130周年記念大会」が行われました!!記念大会の一部がテレビ放送されます(^o^)丿4チャンネル、Tenyです。9月23日(土曜日)の11:45~12:00です!! みなさんご覧くださいね!! 私たちも参加していました!赤十字の一員としての意識がさらに高まり、これからも頑張ろうと思えました(^^)/ 詳細については後日更新しますね!!
それではまたお会いしましょう(^^♪ シュガーとソルトでした!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求