学生の部屋

2022年11月

肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか😄
紅葉がきれいな季節になってきましたね🍁

1年生です!!🍫🍼
1年生最後の技術試験が終わりました😊
それぞれが日々の練習の成果を発揮できました!
これからは3月の基礎看護学実習に向けて準備を進めていきます!
テストも多くなってきたので毎日勉強に励みます(*^-^*)
寒くなってきたので体調管理に気をつけます!!

2年生のポテトとかぼちゃです!!🍟😊
今月は在宅看護論実習がありました。今回は施設での実習はできず、学内での実習でした。
地域の繋がりの中で在宅看護がどのように関わっているのかを学びました。
3年生の実習の頃には、コロナ堝が明けて、訪問看護を実際に近くで見たり、
施設へ行けるようになっていてほしいです👏
その時にまた在宅看護について学びを深めたいです🏠🌠

3年生です!!🍓🍍
領域別実習が先日終わりました!
そして、これから最後の実習が始まります😆
この実習では今までの実習と違い、看護師の考え方を学ぶ実習です。
複数の患者さんを受け持ち、時間管理を行いながら、優先順位を考え、安全安楽な援助を行うための実習です☆彡
学校生活で学んだ集大成となります。全力を注いで、頑張ります😤
国家試験まで3か月を切りました( ;∀;)
全員合格を目指して、実習と勉強の両立に励みたいです!!

風邪やインフルエンザにも気を付けて過ごしましょう!
手洗い・うがい・ますくもわすれずに!(^_-)-☆

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求