学生の部屋

2018年9月

こんにちは!鮪とサーモンです!
最近は朝が涼しくなり、徐々に秋らしくなってきましたが、
気温差が大きいので、みなさん体調を崩さないように気をつけましょう(^o^)/

さて、今月の私たちです(^o^)
1年生はバイタルサイン測定の試験をしました!
夏休みに学校へ通い、グループのみんなで練習をしました(^_^)/~
試験では練習の成果を発揮できました(*^^)v
これから実習で初めて患者さんを受け持たせて頂きます!
ワクワク・ドキドキの毎日です!!

2年生は看護過程の演習に取り組んでいます(^o^)/
各自が人間・環境・健康について考え、そこからグループで自分たちの看護観を
考えを深めています☆
模擬患者さんの看護計画を立てながら、さらに看護を考えています(^.^)
看護過程で学んだことを通して2月の実習に活かしていきたいです!!

3年生は、いよいよ実習が佳境に入ってきました。
これからは、1年生の実習が始まるので少し時間に余裕がとれますが、
国家試験や次の実習に向けた準備の時間に当てて、頑張ります(^.^)
看護研究の発表会も近づいてきているので、
しっかり準備をして、行った看護発表し、学びあえるように頑張ります!!

9月29日(土)30日(日)に、アオーレ長岡で「すこやか・ともしびまつり」が開催されます。
当校も、お仕事チャレンジブースの看護師体験コーナーに出展いたします!
ぜひ、おいでください(^o^)/(小学生以下向けの看護師体験です)
3年生、カレーとシチューも参加します!(注:炊き出しではありません。私たちのハンドルネームです。笑)

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求