学生の部屋

2017年6月

こんにちは!!シュガーとソルトですヽ(^o^)丿
暑くなったり寒くなったり気温が安定しない日が続きますね(>_<)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん体調管理に気を付けましょう!!

1年生です♪
初めての病院実習がありました!!!
病院の環境や看護師、患者さんの様子を知ることができ、たくさんの学びがありました。
また、今月からテストが始まりました!!
来月まで続くので一つ一つ丁寧に学習してクリアしていきたいです(^_^)/

2年生です♪♪
先月に引き続きグループワークを毎日頑張っています!
今月末には、グループワークをしてきた内容をクラス全体に発表する学習会があるので、みんなにわかりやすく伝えられるようにがんばります(^o^)
また、日本赤十字社本社研修も近づいているので、赤十字の一員としての自覚を持って臨みます!全国の赤十字の看護学生と交流する機会なので、楽しみです(^^)

3年生です♪♪♪
グループに分かれて母性や小児や老年など領域別の実習に取り組んでいます!(^_^)/
実習で、看護技術や知識など、体験しながら学びを深めています!!
患者さんに寄り添った看護、より良い看護ができるように頑張っています!!

~お知らせ~
当校の学校祭である、「むつみ祭」を7月29日(土)に開催します!!
場所は当校、長岡赤十字看護専門学校(長岡市千秋2丁目)です(^o^)
長岡赤十字看護専門学校へ興味がある高校生や、地域の皆様、どなたでも楽しめる様々なコーナーをたくさん用意しています(^_^)/
赤十字コーナーでは赤十字の紹介や看護学生のユニフォームなどを着て写真を撮ることができますよ(こども)!
防災コーナーでは災害時に役立つ豆知識をお伝えします!!
健康コーナーではみなさんの健康に役立つ豆知識をお伝えします!
ハンドケアでリラックス(*^_^*)
ハンドメイドコーナーで素敵なものが作れます(*^^)v
バザーでは掘り出し物を発見できるかも!?!?
縁日でポップコーンやかき氷など美味しいモノを食べながら、遊べますよ!!
詳しくは、おいでになってのお楽しみ!!
皆様のお越しを学生一同、お待ちしています!!お気軽にお越しくださいね!!
時間などの詳細はまた更新します(^o^)ぜひチェックしてみてください!!

それでは、また!シュガーとソルトでした(^_^)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求