学生の部屋

2022年5月

こんにちは!チョコとミルク🍫🍼です
気温も少しずつ上がり、日が長くなってきましたね🌞

1年生のチョコとミルク🍫🍼です。
チョコはGW明けからまだまだ分からないことだらけですが、
先輩方にも力を借りながら学校生活を充実させていきたいです😊
ミルクは日々の講義や課題を頑張っています。これからは、テストに向けて
クラスのみんなと勉強に励んでいきます!!
1年生みんなで協力して課題に取り組んでいこうと思います😉

2年生のポテトとかぼちゃ🍟😊です
老年看護学概論で高齢者体験をしました。高齢者体験を通して、今まで自分が気づかなかった
高齢者の気持ちを感じることができました😊
今後、高齢者の方と関わる際、今回のことを生かしていきたいです。
先日、六月に行う宣誓式の練習を行いました。
今年から戴帽式に代わり宣誓式になりました🕯
初めての宣誓式なので、みんなで相談しながら素敵な宣誓式になるように頑張ってます✨

3年生のいちごとパイン🍓🍍です
いよいよ領域別実習が始まりました。
久しぶりに患者さんと関わる実習ができています。
患者さんから学ばせていただくことがたくさんあります!!
クラスのみんなと顔を合わせる機会が少なくなりましたが、
お互い励まし合いながら、がんばっています!
カフェスペース(密を避け孤食ができる空間を学内に作りました!)で感染予防をしながら、
ご飯をもりもり食べて実習を頑張っています😊

みなさんも体調に気を付けて元気に過ごしていきましょう!(^^)!
また、来月‼

カフェスペース折り紙

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求