学生の部屋

2016年12月

こんにちは!カレーとシチューです(^^)/
寒くなり、雪もちらつく季節になりました。
体調を崩していらっしゃいませんか?
インフルエンザも流行中です。手洗い・うがいをしっかりしましょう(^O^)

私たちの近況をお知らせしますね(^^)v

1年生はホームルームでクリスマスパーティーをしました(^O^)
グループに分かれて色々な出し物をしました!!
各グループの楽しい企画で、みんなで楽しみましたヽ(^o^)丿
最後に、先生にサプライズをして、大成功でした!!
この調子で実習の準備も頑張ります!!

2年生は新潟県看護学会に参加しました!!
臨床で働いている看護師さん達の看護研究の発表を聴き、看護についての考えを深めることができました(^O^)
そして、2月の成人看護学実習のグループと実習場が発表されました!!(#^.^#)
約1か月の実習なので、今からしっかりと準備をします!!必要な学習を進め、技術も向上させ、より良い看護が提供できるように頑張ります(^^

3年生は3年間の総まとめである、統合実習が終わりました!(^O^)
今までの実習では一人の患者さんを受け持ちましたが、今回は複数の患者さんを受け持ちました。どのように優先順位をつけて看護するのか、また、チームで協力する大切さなどを学びました!患者さん一人ひとりの尊厳を守りながら安全に看護するという事は、奥が深い!!春からは看護師として自覚と責任を持ちながら働きます!

そして!!今年も12月22日(木)に、長岡赤十字病院でキャンドルサービスを行います(^^♪
病院コネクションホールでの合唱は、19時30分~19時50分の予定です♪
患者さん方が安らかな気持ちになれるような歌声をお届けできたら・・・と思っています。
美しい歌声を響かせられるように、がんばります(^^♪
お時間の都合がつきましたら是非いらしてください!!

受験生の方、ラストスパートが近づいてきました!体調を崩さず、がんばってくださいね(*^^)v
今回が「学生の部屋」の、今年最後の更新となります(^^)/
よいお年をお迎えください!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求