学生の部屋

2018年3月

こんにちは!シュガーとソルトです
暖かい日が続き、雪も溶け春が近づいてきました。
花粉症の方は辛い季節ですが、大丈夫でしょうか…(p_-)
新年度に向けて胸が膨らみますね!

1年生は、基礎看護実習Ⅱがありました!
今回初めて患者さんに援助を行いました。
援助する患者さんを理解し、個別的な援助をすることの必要性を学びました(^o^)
今回の実習での学びを活かして今後の学習に取り組んでいきます!

2年生は、模試がありました!
私たちも、1年後には国家試験を受験することになります。
模試の結果をきちんと振り返り、確実な知識を身につけ、
1年後全員で合格できるように頑張ります!!
また、災害看護論演習がありました。
それについては、別のページで紹介するのでぜひご覧ください(^_^)

3年生は、3月16日に卒業式を迎え、無事卒業しました!
3年間、実習や演習などたくさんのことがあり、
濃密な3年間を過ごすことができました。
この3年間で学んだことや、成長したことを活かしながら、看護師として新しい人生をスタートしていきたいと思います

この1年、実習や演習、研修などそれぞれの学年で様々なことがありました!
各学年がそれぞれの場面で多くのことを学び、成長することができたと思います(^_^)
春からは、1年生は2年生に、2年生は3年生になり、3年生は看護師として新たなスタートをきります!
それぞれの場所で、気持ちを改めて、自分の目指す看護師になれるように頑張ります(^o^)

そして、新入生のみなさん、4月に会えるのを楽しみにしています!
春から長岡赤十字看護専門学校の一員として一緒に頑張っていきましょう(^_^)

以上、シュガーとソルトでした!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求