学生の部屋

2019年12月

こんにちは!きゅうりとトマトです !(^^)!
雪も降って、寒くなってきました!
インフルエンザの予防接種は受けましたか?
手洗いをしっかりして、インフルエンザや風邪を予防し、冬を乗り越えましょう (*’▽’)

1年生です!!
3月の実習に向けて演習が始まりました(^^)/
事例をもとに患者さんの疾病・治療などを理解を深めるために学習しています!!
毎日、グループワークをしています (*^^*)
冬休み明けには、援助計画を立て実施するので一回一回の演習を大切にしていきたいです!
また、初めてのキャンドルサービスがあり、昼休みや放課後に歌の練習を行っています☆
本番が待ち遠しいです!! (^^♪

2年生です!
3日間の合宿に行ってきました!!
内容が濃い3日間になりました(*^-^*)
ご飯がとてもおいしかったです♪
また、看護学会に参加してきました!!
自分の興味がある講演や研究発表を聞き、有意義な時間を過ごしました!(^^)!
今回学んだことを来年のケーススタディに活かしたいです!!!

3年生です!
全ての実習が終了し、達成感に満ち溢れています☆
しかし、最後の演習が始り、2月には国家試験も待ち受けています!
気を引き締めて勉強をがんばります!!
3年生のみんなで切磋琢磨し、全員合格目指して励みます!

先日は長岡赤十字病院で「ふれあい祭り」が開催されました!
学生もボランティアで参加し、たくさんの方たちとふれあうことができました☆
赤十字の活動について知っていただける機会となったでしょうか(*´▽`*)
お越しいただき、ありがとうございました!!

それでは、また!!
受験生のみなさんも、がんばってくださいね!!
きゅうりとトマトでした。

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求