学生の部屋

2020年2月

みなさんこんにちは!!トマトときゅうりです(*^^)v

今年は雪が少なく過ごしやすいですが、新型コロナウイルスが流行して初めています。。。

手洗いをしっかりした上で、うがいの実施ややマスクの着用で、予防に努めましょう!!

 

1年生です!

洗髪の技術試験がありました!

メンバーと朝や放課後にたくさん練習をし、本番ではその成果を発揮できました!(^^)!

また、これから実習が始まります!

今まで準備いてきたことを活かして患者さんに合った安全で安楽な援助を提供できるよう頑張ります!!

 

2年生です!

成人看護学実習が終わりました!

今回は成人期にある患者さんを受け持たせていただきました!

様々な関わりから成人の看護について学びました!!

患者さんとたくさんの時間を過ごすことができて充実した時間を持てました(^^♪

今後の実習でも、今回学んだことを活かしていきたいです!!

そして、これから災害看護に関する演習などもあるので、引き続き頑張っていきたいです(^^)/

 

3年生は、先日第109回看護師国家試験が終了しました(*´▽`*)

今年は初めての新潟開催となり、雪もなく天候に恵まれ足を運ぶことができました。

当日はとても緊張しましたが、今までの勉強の成果が出せるよう精一杯頑張りました☆

結果は3月19日に発表されます!

それまで緊張の糸は途切れませんが残り少ない学校生活を存分に楽しみたいと思います(^^♪

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求