学生の部屋

2020年8月

こんにちは!いちごとパインです(*^^)v

まだ気温は高いですが、セミの鳴き声が変わり、秋が近づいているなと感じています!

皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?

 

1年生です!

今年初めての夏休みは、体温や血圧の測定のテストに向けて練習を頑張りました!!

夏休み中はあまり遠くまでは遊びに行くことはできませんでしたが、新しい生活様式を守り充実した日を過ごすことができました~!⛱😎

これからは、実習に向けた授業がたくさんあるので、今まで以上に気を引き締めて頑張っていきます(^^)/

 

2年生です!!

先月ドクターヘリの見学に行ってきました(*^^)v

フライトナースやパイロットの方々の話を聞き、多くのことを学びました。

実際に乗ることができ、いい経験となりました☆

その時の写真を下に載せます!!!

9月にある戴帽式の練習が始まりました(*´▽`*)

5月に開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期になっていました。

ようやく開催されるので、キャップをいただくのが、とても楽しみです!(^^)!

昼休みや放課後に練習をして、素敵な式になるように頑張っています!

 

3年生です!

夏休みは、国家試験対策のための夏期講習や、就職活動、看護研究など充実した夏休みを送ることができました!!!

夏休みが明け、また実習が始まりました(^^)/

久しぶりに病院に実習に行くことができ、緊張していますが頑張りたいです!

同窓会の先輩方よりマスクを寄贈していただきました。

嬉しかったです!ありがとうございました!!

大切に使います。

 

まだ暑さも続きますが、熱中症にならずに頑張っていきましょう♪

.ドクヘリ見学JPGドクヘリ見学3寄贈されたマスクを手にする学生たち

 

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求