学生の部屋

2018年7月

こんにちは!鮪とサーモンです!
毎日酷い暑さです(^_^;)
温度調節と水分塩分補給で熱中症対策をしましょう!

1年生は初めての臨地実習に行ってきました!
ユニフォームを着て、初めて患者さんや看護師さんと接することができて楽しかったです(^^)/
また、日本赤十字社新潟県支部研修に行ってきました!
倉庫にたくさんの救援物資があって、いざという時に備える、その量の多さに驚きました(゜.゜)
研修に行き、赤十字人としての自覚が高まりました!!

2年生です!
もうすぐ、わたしたちの学校祭である、むつみ祭なので、準備をしています(*^_^*)
昨年の経験を活かして1年生に教えられるように頑張っています☆
夏休みは少し時間に余裕があるので、解剖生理などの基礎をしっかりと固め、9月からの学習に備えたいです(^o^)/

3年生は、早いもので、実習が折り返しました!
これから夏休みですが、ケーススタディという看護研究や就職のための採用試験、国家試験対策の夏期講習など忙しくなるので、メリハリをつけて頑張っていきます!!

【今年のむつみ祭(学校祭)のお知らせです!】
7月28日(土)に長岡赤十字看護専門学校(日赤病院隣)で開催されます!!
9時30分~15時の開催です♪♪
赤十字紹介コーナー、防災コーナー、ハンドケアコーナー、健康コーナー、ハンドメイドコーナー、バザー、縁日といろいろなコーナーがあります。
また、午後1時30分~午後3時には起震車(地震体験車)による地震体験ができます。
そして、学校祭の収益と学校祭会場での募金は、日本赤十字社を通して、義援金として活用され、様々な災害等で苦しんでいる方々への支援になります。

ぜひお越しください(^o^)/
お待ちしております!!

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求