学生の部屋

2016年5月

こんにちは(^O^) カレーとシチューです!!

GW(ゴールデンウィーク)が終わって、爽やかな気候になってきました。
ここで、看護学校豆知識!
GWは、ゴールデンウイークでなくて、グループワークの略なのですよ!!φ(..)メモメモ

1年生はベッドメーキングの演習を行いました!
最初はなかなかできなかったけど、毎日練習して少しずつ上達しています(^O^)/

2年生は病態生理学の演習でグループワーク(GW)を行っています(*^^)v
グループ内で一つの病気を理解できるよう頑張って学習しています!!
さらに!!戴帽式に向けて練習をしています(^^♪
基礎看護学実習を終えて、戴帽できる事を嬉しく思います!!

3年生は領域別実習が始まりました!!
みんなそれぞれの実習場所で頑張っています(^○^)

ところで!!
先日、国営越後丘陵公園のリレーマラソンに出場しました!!
私は、メンバーの3番走者でした(^^)/
2年生6名と1年生4名のメンバーで出場しました!
暑い日でしたが、それぞれが全力で走り切り42.195kmを完走しました!!
ニュースのページもご覧くださいね!
看護師は体力も大切!!
皆さんも長岡赤十字看護専門学校に入って一緒に走りませんか?
是非是非!お待ちしています!! マラソン部からの連絡でした。

それでは、また来月!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求