学生の部屋

2015年4月

こんにちは、えのきとクロです!
4月になって桜が咲きましたね。お花見には行きましたか(^^)? 長岡の桜はもう、桜吹雪となってしまいましたが、新しい葉が出て命の力強さを感じさせてくれますね。

長岡赤十字看護専門学校にも新1年生が入学しました。そして、この学生の部屋にも新しいメンバーが加わりました。きんさんと、ぎんさんです(^O^)よろしくお願いします!!

1年生は入学式が無事終わって学校生活が始まりました(^_^)/ 先日トレーニングセンターに行き、赤十字の一員としての活動が始まりました!おいしいご飯も食べて、新たな仲間との絆が結ばれつつあります(^^♪

2年生は新しい講義が続々と入ってきています。後輩も入学してきて、進級した実感がわいてきました^^

3年生は実習準備中で、演習に取り組んでいます。今は急性期の看護の演習をしていて、毎日グループワークを行っています。手術を受けた人の看護ができるようになるための勉強をしています!!

それではまた1年よろしくお願いします!

花冷えで、寒い日もありますので、風邪をひかないように!ではまた来月お会いしましょう(^^)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求