学生の部屋

2022年12月

こんにちは!
チョコとミルクです🍫🍼
雪が降り始め、寒い日が続いていますね!⛄
いかがお過ごしでしょうか?

1年生のチョコとミルクです。🍫🍼
今年も残りわずかとなりました!最近は雪が降ってきてワクワクしています!
講義や試験で毎日忙しくあっという間ですが、日々楽しく充実しています!^_^
講義で習ったことを学び直し、年明けの実習に臨めるように準備していきます!^o^/
悔いなく2022年を締めくくれるように冬休みまでの期間、がんばります☺

2年生のポテトとかぼちゃです🍟😊
この前のホームルームで防災カルタをしました!!
クラスの顧問の先生に読み手になっていただき、大変盛り上がりました!!
楽しみながら防災の知識も学べてよかったです。😊
久しぶりにのびのび身体を動かしました!!
そして、楽しかった英会話の授業が今週で終わってしまいました(´;ω;`)
最後の授業はクリスマスパーティーをして楽しみました🎄

3年生のいちごとパインです🍓🍍
先日、全ての実習が終わり、学内での技術演習も無事終了しました!☺
実習では多くの患者さんや看護師さん、先生方からご指導いただき、ありがとうございました!
この三年間で大きく成長することができたと思います!
看護師国家試験まで残り60日を切りました(;´Д`)
全員で合格できるよう、日々苦手な分野を克服するために勉強に励んでいます😤

先日祖母と柚子を収穫しました!みなさん柚子の花言葉を知っていますか?
柚子には「健康美」「幸福」のほかに「嬉しい知らせ」という花言葉があります!
柚子が実るようになるまでには長い年月がかかるため、長く待った柚子の収穫がとても喜ばしく嬉しいことから「嬉しい知らせ」という花言葉になったそうです。
嬉しい知らせが届くように、受験生の皆様、合格を目指して共に頑張っていきましょう☺

そして、12月19日20日は当校の一般入試です。
現在、長岡市内は降雪のため消雪パイプからの水が出ていますので、足元が悪い状況です。
対策をなさってご来校ください。(ローファーやスニーカーでは対応が難しいと思います)
受験生のみなさんが、実力を発揮できますように、心より願っております!
がんばってくださいね!!

クリスマスやお正月といった行事が盛りだくさんです!🎄
感染対策を十分に行いつつ、素敵な年末・年始を過ごせますように (*^^)v

 
ゆず

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求