学生の部屋

2021年9月

こんにちは!ポテトとかぼちゃです🍟😊
涼しい日が多くなり、だんだんと秋が深まってきましたね!

1年生です!
もうすぐ実習が始まるので実習に向けて準備を進めています!!!
緊張していますが、患者さんのことを理解するために積極的にコミュニケーションをとっていきたいです!
また、グループのメンバーと協力して頑張ります!!
朝晩の冷え込みがあるので体調を整えていきたいです😊

2年生です!
パインといちごです🍍🍓
災害看護論が始まりました!!
救命救急センターで実際に働いている看護師さんの授業を受けています!😁
実際に自分たちの身の回りに起こりうることであると捉えて、救急看護の基礎を頑張って学んでいます!(^^)!
いつ、どんな時でも素早く判断し、行動ができる看護師になることを目標に精進していきたいです!!!

3年生です!
ケーススタディという看護研究の発表会が終わりました!!
実習で行った看護を振り返り、先生から指導をいただきながら約半年かけて論文を作成しました。
発表会では、活発な意見交換が行われ、考えを深めることができました!
緊張しましたが、学習の成果が発揮でき一安心です☺
今回の学びをこれからの実習に活かし、よりよい看護実践ができるよう励んでいきます😆🌸

体調管理に気をつけて、手洗いとマスクをしっかりつけて、元気に過ごしましょう♪
ではまた来月!

ケーススタディ70回生

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求