学生の部屋

2019年9月

こんにちは!きゅうりとトマトです!
少しずつ涼しくなり、秋の兆しがみえ始めましたね☆
季節の変り目なので、体調に気を付けましょうね ヽ(^o^)丿
1年生です!
バイタルサインの技術試験が無事に終わりました(*^_^*)
夏休みや放課後にグループで練習を行い、その成果を発揮することができました☆
9月20日から実習が始まります!
今回の実習は初めて患者さんを受け持たせていただくので、緊張しています(>_<)
でも、楽しみでもあります(^_^)/
患者さんへの思いやりの気持ちを大切にし、良い学びができるように取り組んでいきたいです!!
また、実習に関わってくださる方々への感謝を忘れずに頑張っていきたいです(^o^)

2年生です!!
今日、3年生の看護研究(ケーススタディ)に参加させていただきました!
実習で様々な患者さんとの関わりを通しての発表で、学ぶことが多くありました。
私達も1年後、実習での学びを発表できるように日々頑張ります(*^_^*)
また、看護過程の演習をグループで行っています!!
自分達の看護観をもとに対象にあった看護を展開できるよう、グループのメンバーと協力して考えていきます!!

3年生です!
夏休み前から準備を進めてきた看護研究の発表会がありました!
発表はとても緊張しましたが、それぞれが学び発表できました☆
これからの実習でも看護研究での学びを生かしていきます!!

ところで!
9月28日(土)29日(日)に、アオーレ長岡で「すこやか・ともしびまつり」が開催されます(^_^)/
当校も看護師体験ブースに出展いたします!
ぜひ、おいでください(^○^)お待ちしています!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求