新着情報

本社研修に行ってきました!!


2年生は、東京で開かれた日本赤十字社本社学生研修に行ってきました!!

1日目は、日本赤十字社を見学させていただきました(^_^)/
本社 情報プラザの方から、赤十字の歴史について詳しく説明をしていただきました。
貴重な資料や災害時の救援物資倉庫や施設内の見学を通して、赤十字の歴史や活動について今まで以上に深く学ぶことができました(*^_^*)

2日目は、全国の赤十字看護専門学校の学生と交流をしました!
他校の学生と「赤十字の一員として大切にしたいこと」について意見交換しました。
様々な意見を交換することにより、多様な考えを知ることができ、自己の考えが深まり、視野も広がりました☆

この研修を通して学んだ様々なことを今後の学校生活に生かし、赤十字の看護学生として、これからも日々頑張ります!!

本社研修2枚並び

 

☆学校見学説明会を開催しました☆

6月23日(土) 平成31年度入学生を対象とした学校見学説明会を開催しました。
見学説明会のみの開催は初めてなので、どのくらいの参加者が来場くださるのか??スタッフもドキドキでしたが、5組のグループがおいでくださり、和やかに当校の案内をさせていただきました。

見学を終了してからの相談会では、参加されたみなさんの疑問や不安などをお聞かせいただき、教員や広報担当の学生は様々なお話をうかがうことができました。ありがとうございました。
ぜひ当校で学び、一緒に夢を叶えましょう!

来月のむつみ祭では、学校説明会を同時開催いたします。
8月のオープンキャンパスでは、授業体験や看護技術体験を行います。
当校に興味のある方は、どうぞお越しください☆

プレゼンテーション1プレゼンテーション2

 

 

 

 


 

学校関係者評価会を開催しました

6月22日(金)保護者、講師、実習施設の方々に参加いただき学校関係者評価会を開催しました。
参加いただいた皆様のそれぞれの立場からのご意見は、教員にとって日頃の教育を振り返る機会となりました。また、保護者をはじめ、講師、実習施設の方々に支えられて学校の教育が行えることを再確認いたしました。当校では初めての開催でしたが、参加いただいた皆様のご協力のもと有意義な時間となりました。
いただいたご意見を大切に、学校運営、教育に反映させていきたいと思います。

 

CIMG6354

 

 

 

 


 

 

平成31年度生 出願書類請求受付開始しました

平成31年度生の一般入学試験出願書類一式および前年度試験問題の請求を受け付けています。
どちらも無償で配布しますが、郵送にて請求される場合は、送料をご負担いただいております。詳細は
こちらのページでご確認ください。またむつみ祭(学校祭)やオープンキャンパスでも配布いたします。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

なお、メールでの請求は受け付けておりませんのでご了承ください。

★学校祭『むつみ祭』を開催します★

7月28日(土) 自治会主催 『むつみ祭』を開催します。
『笑顔を繋ぐ赤十字 ~未来へ向かって心をひとつに~』をテーマに
どなたでも笑顔で楽しめる企画をご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください☆

当日は、一般入学試験募集要項や過去問題の請求を受付けます。
当校入学を目指している方、興味のある方大歓迎です。
お待ちしています!

むつみ祭H30

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 日本赤十字社
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社 新潟県支部
ページトップへ