学生の部屋

2015年12月

こんにちは!きんさん、ぎんさんです(^^)/
もうすぐクリスマスですね!私たちの自治会ではキャンドルサービスへ向けて歌練習をしています!患者さんに喜んでいただけるように頑張ります(^O^)

1年生は3月の実習へ向けての演習が始まりました!事例をもとお互いに意見を出し合い、患者さんにより良い援助ができるようにグループワークをしています(^.^) また、テストに向けての勉強にも取り組んでいます。日々の講義を大切に、知識を増やして3月の実習へ向けて頑張っていきます!!

2年生はキャンドルサービスに向けての準備に取り組んでいます!!毎日昼休みと放課後には学校中に綺麗な歌声が響き渡っています(^^) 患者さんの心に残るような素敵なキャンドルサービスにしたいです!!

3年生は統合実習が終わり、いよいよ国家試験に向けて本格的に始動です。バレンタインデーが試験日ですが、浮かれず勉強し、良い結果につなげたいです(^^) 頑張ります!!

12月22日(火)にはキャンドルサービスを実施します。キャンドルを携えた学生が歌いながら病院を歩きます。素敵な夜になるよう学生一同、力を合わせて頑張ります!!みなさん良いクリスマスを・・・☆

ではまた来年お会いしましょう!(^_^)/
良いお年を!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求