学生の部屋

2016年7月

こんにちは!
カレーとシチューです!
夏野菜のカレーがおいしい季節になりました。
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^)/

1年生は、初めての技術試験がありました。ベッドメーキングでした(^O^)/
日々の練習の成果を発揮できるように緊張しながらも頑張りました!!
また、日本赤十字社新潟県支部に研修に行きました(^.^)赤十字人としての今後の方向性を考える良いきっかけになりました!!
夏休みを迎えますが、勉強や次の技術試験に向けての練習も頑張ります(^^)

2年生は、先週、排泄の介助の技術試験でした!!約1か月の間、朝や放課後の時間を使って練習してきました!試験本番では緊張しましたが、よりよい援助ができるように頑張りました(^O^) 良かった点は継続し、悪かった点は改善して、今後に活かしたいです!
夏休みに入りますが、楽しみつつ勉強にもしっかり取り組みます(^^)/

3年生は、Ⅴクール目の実習が終わりました!
就職活動も始まっています(^_^)/
夢に向かって新たに一歩踏み出す時!!みんなで心を一つに頑張ります(^O^)

いよいよ、今週末、7月30日(土)に当校の学校祭を開催します!
縁日、バザー、ハンドケアなど楽しいコーナーが盛りだくさんです!
今年は防災コーナーでハイゼックス(非常食)体験もできます。
各コーナー担当が日々、準備に取り組んでいます。
是非お越しくださいね!!私たちと一緒に楽しみましょう(^^)/

また、8月10日(水)と11日(木・山の日)はオープンキャンパスです。
学校説明や見学会を行いますので、当校への入学をお考えの方はもちろん、看護に興味がある方のご来校をお待ちしています!

それでは夏バテや熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごしください!
受験生の方は、勉強もがんばってください!応援しています!!
またお会いしましょう(*^^*)
カレーとシチューでした(*^^)v

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求