学生の部屋

2023年11月

こんにちは!たまごとチーズです!!
肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

たまごとチーズです!!
先日、「長岡若者健康づくり講座」を受講しました。
骨密度と体脂肪率などの測定をしました。
いや~食欲の秋ですね~~運動したくなりました。
骨密度を上げるには、日光に当たるといいですよー!!
最後にヨガもしました。初めてでしたが、とてもリラックスできる時間でした!☆彡
家でもやりたいです!!

チョコとミルクです!!
地域・在宅看護論実習Ⅱが終わりました。
今年度は実際に施設に行くことができ、利用者の方や施設の方との関わりを通して
小規模多機能型居宅介護やデイサービスについて詳しく学ぶことができました!
地域の繋がりの中で地域包括ケアシステムがどのように生活を支えているのが分かりました。3年生になったら、また地域・在宅看護論実習で、今度は訪問看護ステーションに行くので、今回の実習で学んだことを活かしていきたいです(ง •_•)งผ(•̀_•́ผ)

ポテトとかぼちゃです‼
明日で領域実習が終わります!
約6か月間の実習でしたが長いようであっという間の期間でした。
領域実習の後は統合実習が始まるので今までの実習の経験を活かして臨みます!
また、国試まで90日を切りました。全員合格できるように頑張ります(^^)/
応援よろしくお願いします!!

寒くなってきましたが、皆さん温かくしてお過ごしください。
それではまた、来月をお楽しみに!!
虹2023秋

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求