学生の部屋

2015年7月

こんにちは!きんさんぎんさんです!
もう少しで夏休みですね(*^。^*) 夏休みの予定は決まっていますか??

7月26日(日)に学校祭があります!! 赤十字紹介やハンドケアや縁日やレストラン等のコーナーがあります(^^♪  是非お越しください!

1年生はベッドメーキングの技術試験がありました! 朝や放課後の時間を使って何度も練習し、 試験当日は練習の成果が十分に発揮できました(^_^)/ 次のバイタルサインの測定の試験に向けて、夏休み頑張ります!!

2年生は、7月上旬に東京へ本社研修に行ってきました! 全国の赤十字看護学生とグループワークを行い、
赤十字の一員として大事にしたいこと・今自分たちにできることについて話し合い、 それぞれの学校の特色や取り組みを発信しました。他の赤十字看護学生と交流することで、改めて赤十字の精神を学ぶことができました(^^)

3年生は、夏休み前の実習が終わり、ケーススタディに取り組んでいます。実習で受け持たせて頂いた患者さんの看護についてもう一度考え、9月に学内で発表会をします!夏休みはそのための準備や国家試験に向けた学習も頑張ります!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求