学生の部屋

2019年8月

こんにちは!トマトときゅうりです(*^^)v
暑い日々が続いていますが、朝晩は少し涼しくなってきましたね☆
皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?
学校では、オープンキャンパスがありました。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました!!!

1年生です!
9月にバイタルサイン(体温や血圧など)の技術試験が控えているので、夏休み中にグループで練習を繰り返しました!!!
患者役がいる技術試験なので、とても緊張しています(>_<)
練習の成果が出るように頑張りたいと思います☆
また、夏休み中は実習に向けて今まで習った科目の復習を行いました(^_^)/~
勉強だけではなく長岡花火を観たり、友達と遊んだり、充実した夏休みとなりました(^○^)♪

2年生です!
私たちは夏休みに第47回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式に参列させていただきました!!
フローレンス・ナイチンゲール記章とは、赤十字国際委員会から看護に功労のあった看護師及び応急手当において著しい貢献をした篤志看護補助者などを対象に授与される記章です。隔年で授与されますが、今年は日本で2名の方が授与されました。
とても貴重な経験をさせていただき、自分の思い描く看護師になれるように頑張りたいと気持ちが引き締まりました。

3年生です!
夏休みは夏期講習での国試対策や、看護研究に取り組み、充実した日々を送りました(^○^)
夏休み明けからは実習も再開します☆
気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!!
また、引き続き国試対策にも取り組み、皆で合格を目指していきます(^^♪

夏休み明けで、みなさんもお忙しい日々だと思いますが、がんばっていきましょう!!
では、また来月!!

バイタル写真

ナイチンゲール2019-4

 


 

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求