学生の部屋

2014年12月

こんにちは。シロとしめじです!
12月に入り、雪も降って本格的な冬になってきましたね(^^) 皆さんいかがお過ごしでしょうか。

1年生は、3月の実習に向けて演習に取り組んでいます。グループの仲間と毎日話し合い、先生方のご指導を頂きながら、患者さんの理解を深めようと日々頑張っています!前回の実習で学んだことを生かしつつ、
新たなステップに進めるように準備に勤しんでいます(*^^)v

2年生は、無菌操作の練習が始まりました。難しい技術ですが、看護師になるためには必要なものなので、
試験までに練習をし、技術を修得したいです(#^.^#) また、キャンドルサービスに向けて2年生が中心となって学校全体で準備を進めています。患者さんの心に残るような素敵なキャンドルサービスにしたいです!

3年生は、統合実習が終わり、最後の演習が始まりました!また、国家試験に向けての勉強にも一生懸命取り組んでいます!(^^)! 今まで3年間この学校で培ってきた力の集大成を発揮する機会です!仲間全体で高め合いながら乗り越えたいです(^O^)

12月22日に長岡赤十字病院でキャンドルサービスを行います。学生がクリスマスキャロルを歌いながらキャンドルを持って病室をまわるものです。今、歌練習をしていて、放課後の学校には素敵な歌声が響き渡っています。素敵な夜をお届けできるよう、学生みんなで力を合わせて頑張ります☆*+゜

では、また来月お会いしましょう!! シロとしめじでした^^

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求