実績

卒業後それぞれの道へ。歴史ある実績。

併設する長岡赤十字病院
隣接する長岡赤十字病院では多くの卒業生が働いています。

本校の3年間の教育プログラムを修得し、国家試験に合格することにより、ほぼ全員が看護師として病院に就職しています。
そのうち約85%の卒業生が赤十字医療施設に就職します。その他出身地や県外の病院へ就職、進学する卒業生もいます。

全国の赤十字医療施設で沢山の卒業生が働いています。

卒業時に
取得可能な資格
本校ですべてのカリキュラムを修得した学生は、下記の資格を得ることができます。
・看護師国家試験受験資格 ・保健師学校受験資格
・助産師学校受験資格   ・専門士(医療専門課程 看護学科)の称号
・大学3年次編入試験受験資格(看護系)

進路状況について

就職率100%
就職先の医療施設では、本校のこれまでの実績から卒業生に対して、厚い信頼と高い評価をいただいています。そのため本校の就職率は100%となっています。就職や進学にも職員が全力でみなさんをサポートします。一緒に夢を叶えましょう。
これまでの
就職実績
赤十字関連施設
・長岡赤十字病院 ・日本赤十字社医療センター ・武蔵野赤十字病院
・大森赤十字病院 ・横浜市立みなと赤十字病院 ・京都第二赤十字病院
・神戸赤十字病院 ・姫路赤十字病院 など

赤十字以外の医療施設
・新潟大学歯科総合病院 ・新潟市民病院
・長岡西病院 ・済生会新潟第二病院 など
進学実績 ・新潟大学医学部保健学科
・新潟県立看護大学
・新潟大学教育学部養護教諭特別学科
・日本赤十字社助産師学校
               など

看護師国家試験について

看護師国家試験合格率100%
本校を卒業すると看護師国家試験の受験資格が得られます。国家試験に合格すると、厚生労働大臣から看護師免許が交付されます。本校では近年3年間の看護師国家試験合格率は100%です。
合格への近道はありません。日々の学校生活や自主学習の積み重ねが合格へと繋がります。同じ志を持った仲間達と一緒に目標へ向かって一歩一歩進みましょう。

看護師を目指す皆様へ

副学校長 小畑 ゆみ

副学校長 小畑 ゆみ

「人の役に立ちたい」と看護師を選んだ人も多いと思います。その気持ちを具現化する看護の実践者を育成します。看護は看護師のもつ知識、技術とともにその人の人間性が影響するという特性を持っています。専門的な知識、技術の修得はもちろんのこと、それ以上に人としての成長が求められます。
赤十字の基本理念のもと「人」として生命と健康を守り、人間の尊厳を守ることを大切にし続けていく精神を育みたいと考えています。教職員全員の願いです。

教務主任 高橋 江美子

教務主任 高橋 江美子

赤十字の基本理念である「人道」と、その人の尊厳と人間性を守り心のこもった関心を寄せる「看護のケア」のこころは、行動にあらわされ、苦しむ人の成長と癒しをもたらすという意味で共通しています。
私たち学校職員は、人の役に立ちたいというあなたの気持ちを大切に、専門職としての知識・技術を修得できるよう、全力でサポートします。同じ夢を持つ仲間たちと輝く未来へ挑戦してみませんか。

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 日本赤十字社
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社 新潟県支部
ページトップへ