学生の部屋

2016年10月

こんにちは(^^)/
カレーとシチューです!
シチューのおいしい季節がやってきました!!
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

1年生は実習が終わりました!
初めて患者さんを受け持たせていただいて、「患者さんを理解する」ということを学ぶことができました(^O^)
受け持たせてくださった患者さん方、ありがとうございました!
この実習で学んだことを活かしてこれからもがんばります!!!

2年生は先月に引き続き、看護過程の演習を行っています!!
自分たちの看護観をもとに、患者さんにどうなって欲しいのかを考えながら、看護を行う過程を勉強しています(^O^) 発表会も近づいているのでラストスパート頑張ります(^^)/

3年生は国試の勉強が本格的に始まりました・・・!
学習の秋、到来です。
対策講座や模試など、実習の合間を縫って参加し、みんなで頑張っています(^^)/
実習はもう少し続きますが、どちらも充実させて頑張ります!!

夜は肌寒くなってきましたね(>_<)
風邪などひかないように、お気を付け下さい(^^)/
勉学の秋、受験生の方、頑張ってくださいね♡
それでは、また来月お会いしましょう!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求