学生の部屋

2021年10月

こんにちは!
かぼちゃとポテトです
日も短くなり、急に冷え込む日が多くなってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか?

一年生のかぼちゃとポテトです
初めての実習が終わりました!
初めてのことがたくさんあって大変でしたが学ぶことが多く、とても充実した毎日を送ることができました!コロナ禍での実習ではありましたが、受け持たせてくださった患者さん、ご指導してくださった看護師さん、病院の皆さんどうもありがとうございました!!!
この学びを活かして今後も学校生活を頑張っていきます!!
だんだん寒くなってきたので皆さん体調に気を付けて暖かくしていきましょう☀

二年生のイチゴとパインです
先日、救急看護の講義の中でドクターヘリの見学をさせていただきました
ヘリの運航には医師や看護師だけでなく整備士やCSと呼ばれる天候を見たり消防との情報をまとめたりする専門家などがチームとなって医療を行っていることが分かりました
また、奉仕団の活動として、学校前の献血ルーム千秋のハロウィンの飾りつけを一緒にさせていただきました季節が感じられ、リラックスできる献血ルームになっているので、ぜひ献血に行ってみてください現在献血は予約制でお願いしております。詳しくは、献血ルームのHPをご覧ください。

三年生のトマトときゅうりです!
実習が残り3つとなりました☺
様々な領域での実習を通し、看護について様々な学びがありました!
小児看護の技術練習の1つでは、点滴チューブの固定を行いました。患者さんの安全安楽を第一に日々練習を重ね、よりよい看護を提供できるよう頑張っています!
そして、いよいよ国試まであと4か月です(; ・`д・´)
全員合格を目指し、気合を入れ学習に取り組んでいます!!

寒くなり、風邪やインフルエンザがはやる季節が近づいてきました!
手洗い・うがい・マスクで予防して体調に気を付けていきましょう(^^)/

それではまた来月!!

image0植木さん

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求