学生の部屋

2016年9月

こんにちは!!カレーとシチューです(^^)/
暑かった夏が終わり、すっかり涼しくなりましたね(^.^)
風邪などに気をつけて過ごしましょう!!

1年生はバイタルサイン測定の実技試験がありました!
夏休みや放課後に練習してきたことを発揮しました(^.^)
来週から病院実習が始まるので、がんばります!!
初めて患者さんを受け持つので、ドキドキしています。

2年生は看護過程の演習が始まりました!!
人間とは何か、環境とは何か、健康とは何か考え、
あらためて看護とは何か、グループで考えを深めています(^^♪
模擬患者さんですが、必要な看護を考える毎日です。
10月の発表へ向けてこれからも毎日頑張ります!!

3年生は実習が残り2つとなりました!
今は夏休み前の実習で行った看護を論文にまとめ、発表に向けて準備を進めています(^^)/
ここまでの学習の集大成・・・!
1、2年生も参加しての発表会です。緊張しますが、がんばります!(>_<)

みなさん、パラリンピックはご覧になりましたか?リオは熱かったですね!!
4年後は東京オリンピック・・・!スポーツの秋です!元気に過ごしましょう!!
ではまた来月お会いしましょう(^^)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求