学生の部屋

2021年3月

みなさん、こんにちは!いちごとパインです!!

少しずつ春の陽気を感じる季節になりましたね(/・ω・)/

新型コロナウイルスに気を付けながら、春を楽しみましょう♪

 

1年生です!

先日、大掃除をしました(*´▽`*)

3年生との最後の日でしたが、とてもやさしく教えて頂きました。

無事に実習が終わり、春休みを迎えることができました(*’▽’)

今までの復習を行いながら、充実した休みを楽しみたいです😀

 

2年生です!

赤十字救急法と災害看護論演習がありました!

救急法ではAEDを用いた心肺蘇生法や三角巾を使用した包帯法などを学びました(^^)/

演習では赤十字の救護員や心のケア要員として、避難所でどのような活動が求められるのかを考え、シミュレーションを行いました!

避難者の元へ行き、ケアをしたり、行政の方や避難所の責任者の方など様々な方と連絡をとったり、一人ひとりが自分の役割に責任を持つことの大切さを学びました!!

今回の貴重な経験を活かし、災害時でも赤十字の一員として活動できるよう、これからも頑張っていきます(*^▽^*)

 

3年生です!

3年生は3月17日に卒業を迎えました(´;ω;`)

50名全員で卒業式を迎えられてとてもうれしいです!!!

この3年間はとても濃く、充実し、人としても成長できました!!

ここまで頑張ってこられたのは、69回生のみんなをはじめ、家族、先生方、病院の職員のみなさんや患者さん方のおかげです!

感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)

3年間ありがとうございました!!!

69回生のみんな大好きだー!!!💛💛💛

 

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、暖かく過ごしてください(^^♪

 

卒業式での後ろ姿の写真は伝統の制服姿の、私たち鮪とサーモンとゆかいな仲間たちです☆

学生の部屋とも今日でお別れです。

3年間、ありがとうございました。

69卒マスク集合

69卒広報後姿2

70回生災害看護論演習②

 

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求