学生の部屋

2016年2月

こんにちは!!きんさん・ぎんさんです(^.^)
今回は、私たちが担当する学生の部屋、最終回です(T_T)/~~~

今年は雪も少なく、そろそろ春がやってきそうですね!
インフルエンザがまだ流行っているようなので、皆さん気をつけましょう!!

1年生は講義もすべて終わり、洗髪の技術試験も終わりました。
これから、いよいよ一年間の集大成の基礎看護学実習Ⅱが始まります!
これまで学んできた講義や、技術を活用して患者さんに必要な援助をして喜んでいただきたいです(^^)/
この実習を終える頃にはひと回り成長し、2年生になりたいです!!
みんなで協力して頑張ってきます!(^_^)/

2年生は約1か月の成人看護学実習を先日終えました!!
基礎看護学実習までは、患者さんのところに伺うのは一日おきでしたが、今回の実習からは毎日病棟実習になりました。
日々の勉強は大変でしたが、学びの多い充実した実習となりました^^
今、早くも来年度の実習に向けて、準備に取り組んでいます!
4月からは3年生!みんなで頑張ります!!(*^^*)

3年生は国家試験も終わり、卒業の準備にとりかかっています!
三年間のカリキュラムを終えて、少しだけ一息つけるときです(^^♪
4月からの看護師ライフに胸を膨らませています!(*^^)v

あっという間に3月ですね。
卒業や新しい生活の準備をされている方も多いでしょうね。
新年度に向かって残り少し頑張っていきましょう(^▽^)
当校に入学が決まりました方、入学式でお目にかかりましょう!!
私たちを見つけて下さいね~♡

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求