学生の部屋

2017年5月

こんにちは!シュガーとソルトです☆
気温もだんだん上がってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

1年生はベッドメーキングとバイタルサインの演習を行いました!!
放課後の時間を利用し上達するために練習を重ねています(^^)/
ユニフォームが届いて、わくわくしています!
日々の授業にも少しずつ慣れてきました。
初めてのテストが近づいてきたので気を引き締めて頑張ります!!!

2年生は、病態生理のグループワークに毎日取り組んでいます(^○^)
また、戴帽式を控えており、今までの自分を振り返り
今後の自分のあり方を見つめ直しています。
戴帽式を機会に、自分の目指す看護師になれるように頑張ります(^^)/

3年生はいよいよ実習が始まりました!!!!
それぞれが各分野の実習を頑張っています(^^♪
クラスメイトと顔を合わせる機会が減り、淋しい気もしますが、離れていてもこころをひとつに頑張ります(^^)/
患者さんの気持ちに寄り添い、よりよい看護が提供できるように知識・技術共に向上させていきたいです!!
ところで!!
私たちは、先日、国営越後丘陵公園のリレーマラソンに出場しました!!
私は、メンバーの9番走者でした(^^)/
2年生5名と1年生5名のメンバーで出場しました!
暑い日でしたが、それぞれが全力で合計42.195kmを完走しました!!
看護師は体力も大切!!
脚に自信のあるあなた!
長岡赤十字看護専門学校に入って一緒に走りませんか?
是非是非!お待ちしています!!  マラソン部からの連絡でした。

暑い季節が近づいていますが、体調に気をつけて過ごしましょう!
それでは、また来月!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求