学生の部屋

2019年1月

鮪とサーモンです!
雪も本格的に降り、インフルエンザの流行の季節となりました。
手洗いうがいをしてしっかりと予防していきましょう!

1年生は、次の実習に向けて演習を行っています!
グループで立てた援助計画をもとに援助の練習をしています(^.^)
患者さんによりよい援助を提供するために、実際の援助を繰り返しながら援助計画を練り直して頑張っています!!
実習に活かせるように1回1回の練習を大切にしていきたいです(^o^)/

2年生は、無菌操作の技術試験(ピンセットで綿球やガーゼをつかんで、傷の処置をする)がありました!!
冬休みを利用して技術練習に取り組みました(^O^)
清潔と不潔を区別することは基本的なものであるため、原則に沿って正確に行えるようになりました!
今月から実習が始めるため、準備にも取り組んでいます(^^)/
事前学習にしっかりと取り組み、患者さんを第一に考えた看護ができるように頑張ります!!!

3年生は、実習が全て終わり、国家試験のための勉強をしています(^_^)
今までの学びの総復習は、国家試験の合格のためだけではなく、看護師として働く上でこれから使い続ける重要な知識になります。
毎日全力投球で勉強をしています!
合格率100%目指しています!!

そして、本校の受験も近づいています!
受験生の皆さん!
体調を整えて、本番で実力が発揮できるように頑張ってください!
春から一緒に学べるように、応援しています!!
がんばれ~!!!

それではまた来月(^o^)/

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求