学生の部屋

2015年1月

こんにちは、シロとしめじです!
2015年が始まりましたね!皆様よい年末年始を過ごされましたでしょうか?受験生の皆さん、学習は進んでいますか?私たちの学校では冬休みももう終わり各自、次の課題に取り組んでいます^^

1年生はもうすぐ洗髪の試験をひかえて、休日を挟むたびに1人、また1人とショートカットになっていきます(笑) 皆が試験に合格できるように、お互いの助け合いの気持ちから起きた現象です♪ 全員合格目指して頑張ります(^▽^)/

2年生は2月から始まる実習の準備をしています φ(..)メモメモ 講義の方も残り少なくなり、実習まっしぐらです(^^) 皆で力を合わせて頑張ります!!

3年生は国家試験に向けて朝から晩まで寝る間を惜しんで勉強しています!ご飯とトイレとお風呂以外はずっと勉強に勤しんでいます(*^^)v 今は大変ですが、この知識は就職してから必ず役に立つものなのでたくさん勉強して立派な看護師になれるよう頑張ります(*^^*)

インフルエンザが本格的に流行り出してきたので、手洗いや換気を積極的に行い感染予防に取り組みましょう。また、間もなく当校の入学試験も行われます。受験生の皆さんは、万全な体調で全力を尽くせるよう頑張ってください!!応援しています !(^^)!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求