学生の部屋

2022年7月

こんにちは!
チョコとミルクです
梅雨が明けて、暑い日が多くなってきましたね!

1年生のチョコとミルクです
ベッドメーキングのテストが終わりました!
日頃の練習の成果が発揮できたと思います。
次のバイタルサインの試験に向けて練習を重ねます!
充実した夏休みを過ごせるように課題を溜めずに頑張ります!

2年生のポテトとかぼちゃです
今月初めに東京で全国の赤十字看護専門学校の学生が集まって、本社研修がある予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になりました
代わりに、学内でスペシャル研修を行いました。
スペシャル研修では「レ・ミゼラブル」と「あん」という映画を観て、みんなで話し合いました
「レ・ミゼラブル」では愛の大切さを学び、「あん」では今まで知らなかったハンセン病という病気について理解を深めることができました♡みなさんもぜひ見てください!!!

3年生のいちごとパインです
領域別実習が折り返し地点となりました!
そして、夏休みが近づいてきました
日々、実習で患者さんにより良い看護を提供できるように頑張っています(^^)/
夏休みには、実習での学びや知識をもとに、国家試験の勉強や、看護研究に励みます
学生生活最後の夏休みに悔いが残らないよう、計画的に過ごします!

これから本格的に夏が始まり、暑くなりますね!️
こまめに塩分と水分補給を忘れず熱中症に気を付けながら夏を満喫しましょう!!
次回は、夏休みの報告をしますね!!

みなさんも、感染に気を付けながら、素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

虹

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求