学生の部屋

2019年6月

こんにちは!鮪とサーモンです!!
梅雨の時期となりましたがお天気が続いていますね(^_^)/~
1年生です!
初めての病院での実習が終わりました!
患者さんが入院している病床や、病棟の環境がどのように工夫されているのかを見学しました。また看護師の仕事の実際や、患者さんが病院でどのように過ごしているのかを学びました。(^^)。
今回の実習で学んだことを今後の学習に活かしたいと思いました!
また今月からテストが始まりました!講義の内容は全て今後に繋がるものなのでしっかりと理解できるよう、がんばります(^_^)/~

2年生です!
4月から始まっていた病態生理学の発表会が近づいてきました(>_<)
毎日グループメンバーで集まって、それぞれ納得のいくものができてきました!
当日までしっかり準備して臨みます!
また、7月には本社研修もあります!
他県の赤十字の看護学生と交流できることが楽しみです(*^_^*)

3年生です!
実習が一段落し、週明けから新たな実習が始まります(^O^)/
週末の時間が次の実習の活力になるよう、休息を取りつつ自己学習に励みます!!
実習で得た知識や技術を次の実習でも活かして、ひとりひとりの患者さんに合った看護ができるように頑張ります☆

お知らせです!!
7月27日に当校の学校祭である「むつみ祭」が開催されます☆(^^)
ハンドメイドやバザー、縁日、ハンドケア、健康コーナー、防災コーナー、赤十字紹介コーナーがあります!!これらの収益は国内外の災害や紛争への義援金として全額寄付されます!
各コーナーで楽しみながら、募金することができます(^O^)
ぜひみなさん、お越しください!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求