学生の部屋

2017年1月

こんにちは!!カレーとシチューです(^O^)
2016年も終わり、2017年がやってきましたね!
あけましておめでとうございます!!
今年も良い1年にしていきましょう(^^♪

1年生は、3月の実習に向けた演習に取り組んでいます!!
患者さんに安全で安楽な援助ができるように頑張ります(^_^)/
また、今年最初の研修では、一人一人今年の決意を漢字一字で表しました(^o^)
新たな決意を胸に今年1年も頑張ります!!

2年生は、2月の成人看護学実習に向けて学習を進めています!
約1年ぶりの臨地実習なので、しっかりと準備を整えて実習に臨みます(^^)/
また、今月の終わりには採血と注射の演習があります。とても緊張しますが、看護師として必要な技術なので安全に十分配慮しながら技術を身につけたいです!!

3年生は、長かった実習も終わり、いよいよ国家試験が迫ってきました(>_<)
ラストスパートの時期なので、猛勉強中です!!
今年も全員合格目指して頑張ります!!(^O^)

当校の一般入学試験まで1週間を切りました!
受験生の皆さんは体調を崩さないようになさってください。
そして、今まで努力して身につけた力を充分発揮できるように頑張ってください!!応援しています!!

長岡はここ数日で雪が積もり、真っ白な冬景色になりました。窓から見える景色はとても美しいです。
ところが、道の脇には消雪のための水が溜まっていますので、足元が悪くなっています(>_<) 来校の際は履物に、ご注意くださいね。
また、バスや電車でお出での方は、時間に余裕を持ってお越しくださいね。
春から皆さんと一緒に勉強できる日を楽しみにしています(^o^)

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求