学生の部屋

2019年7月

こんにちは!!トマトときゅうりです☆
まだ梅雨が明けず、蒸し暑い日々が続いています(^_^;)
水分塩分補給をしっかりと行い楽しい夏を過ごしましょう!!

1年生です!
ベッドメーキングの技術試験がありました!グループのメンバーとより良いベッドを作るために話し合い、朝や放課後に自主練習を行いました☆
練習の成果を発揮し、より良いベッドを作ることができました(^O^)
また、日本赤十字社新潟県支部の見学に行ってきました!!
チームビルディング(チーム作り)では楽しいゲームをしました!ゲームをはただ楽しいだけでなく、物事を成し遂げるためには、チームの仲間と相談し協力することが大切だと改めて学ぶ機会になりました(*^^)v
研修を終えて、赤十字人としての自己の方向性が明確になりました!!!

2年生です!本社研修で東京へ行ってきました!!
他の赤十字看護専門学校の学生と意見交換や講演を通して、赤十字の一員であることを改めて感じました!!
他の赤十字看護専門学校の学生たちも同じ目標に向かって頑張っているので、私たちも共に頑張ろうと気持ちを新たにしました(^o^)/
もうすぐ戴帽式があります!ナイチンゲール誓詞や歌の練習を毎日しています
(^^♪
当日の様子をまた後日、掲載するのでのぞいてみてください(^.^)

3年生です!実習も折り返し地点を超え、あっという間の夏休みです☆
夏休みにはケーススタディという看護研究や就職活動、国家試験対策の夏期講習など様々な予定があります(^^)/
時間を有効に、メリハリをつけて頑張っていきたいと思います!
【今年のむつみ祭(学校祭)のお知らせです!】
7月27日(土)に長岡赤十字看護専門学校(日赤病院の南隣、T-JOY長岡の向かい)で開催されます!!
9時30分~15時の開催です(^^♪
赤十字紹介コーナー、防災コーナー、ハンドケアコーナー、健康コーナー、ハンドメイドコーナー、バザー、縁日といろいろなコーナーがあります。
また、学校説明会も同時に開催します!(①11:00~ ②13:30~)
そして、学校祭の収益と学校祭会場での募金は、日本赤十字社を通して、義援金として活用され、様々な災害や紛争等で苦しんでいる方々への支援になります。
ぜひお越しください(^o^)/
お待ちしております!!

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求