学生の部屋

2020年12月

こんにちは!!いちごとパインです☆
一気に雪も降って、寒い毎日です!
手洗いうがいと、防寒対策をしっかりして、新型コロナウイルス感染症はもちろん、風邪やインフルエンザにかからないようにしていきましょう(^^)/

1年生です!
雪が積もりました!長岡は真っ白です‼私たち二人は長岡の雪が初めてで毎朝わくわくしながら学校に通っています♪もうすぐ冬休みなので、課題や看護についてじっくり考える時間にしたいと思います⛷ 少しは楽しいこともできるといいなぁ(^^♪
次の実習に向けて準備も始まっているので、体調を整えて、感染対策もしながら過ごします(/・ω・)/

2年生です!
無菌操作(使用する物品や使用部位を無菌状態に保ちながら操作すること)の技術試験に向けて、練習をしています!
清潔と不潔を区別するといった単純な操作ですが、実際に行ってみるととても難しいです(>_<)
友達と協力し練習に励み、みんなで合格できるようになりたいです!(*^^)v

3年生です!
全ての実習と最後の演習が終わりました!!患者さんや病院の皆様、ありがとうございました!!
達成感に満ち溢れています(*´ω`*)
しかし、まだ2月の国家試験が控えています。
国家試験に向けて苦手な分野を克服しながら勉強に取り組んでいます!!!
受験生のみなさんも一緒に頑張りましょう( `―´)ノ

クリスマスも近づいてきましたね!
みなさん、クリスマスのご予定は決まっていますか??
今年はステイホームで、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求