学生の部屋

2016年8月

こんにちは!カレーとシチューです(^O^)/
リオデジャネイロオリンピックが終わりましたね!4年後の東京オリンピックも楽しみですね。

7月末のむつみ祭(学校祭)、たくさんの方のご来校ありがとうございました!
収益金11万6,807円を、熊本地震の義援金として、日本赤十字社を通して送らせて頂きました。
みなさまのたくさんの温かいご支援、ありがとうございました!

1年生は、看護学生として、初めての夏休みでした!
たっぷり遊びましたが、学校でバイタルサインの測定の練習をしました!
バイタルサインというのは、熱や血圧などのことです。
夏休み明けも気合入れて頑張りますヽ(^o^)丿
9月末には実習です!初めて患者さんを受け持たせて頂きます・・・!
心配ですが、楽しみでもあります!!

2年生は、ひとりひとりが充実した休みを過ごしました!!
夏休み中に看護についての文献を読み、看護についての考えを深めました(^^)/
新学期となり、気持ちを切り替えてこれからの学習に取り組んでいきます!

3年生は、夏休み中でも多くの人が登校していました!
ケーススタディ(夏休み前の看護学実習のまとめ)、就活、国試の勉強と、盛りだくさんでした(^^)/
実習もまた後半戦が始まります!頑張りましょう!

もうすぐ9月ですが、まだまだ暑いですね。
熱中症などに気をつけて、秋を迎えましょう!
ではまた来月~(^_^)/~

  • キャンパスライフ
  • カリキュラム
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 学生の部屋
  • 日本赤十字社 新潟県支部
  • 日本赤十字社 長岡赤十字病院
  • 日本赤十字社
資料請求
出願書類請求