外来を受診される方
入院・お見舞いの方
医療関係者の方
採用情報関係
病院紹介
地域医療連携
がん診療連携拠点病院
診療科・部門案内
アクセス
お問い合わせ
English
簡体中文

来院時のお願い

発熱などの症状がある場合

直接来院せず、「かかりつけ医」や「新型コロナ健康相談センター」に相談してください。
→新型コロナ健康相談センター(リンク先:新潟県ホームページ)

新型コロナ健康相談センターより当院を案内された場合であっても、選定療養費をご負担いただきます。→選定療養費について詳しくは こちら をご確認ください。

来院されるすべての方にお願いします

体温計とマスク来院前にご自宅で体温の測定をお願いします
院内では、不織布マスクの着用をお願いします
コロナ罹患後の方は、8日目以降かつ症状が軽快してから来院ください
来院時のお願い事項を確認のうえ来院ください


来院時のお願い事項

外来患者さんご本人

◆受診日当日に37.5℃以上の発熱がある場合(来院時に解熱している場合を含む)
平日8:30~16:30の間は発熱外来にて対応させていただきます。
正面玄関向かって左手に進んでいただき、発熱外来専用入口(時間外入口)よりお入りください。→発熱外来専用入口案内図
休日夜間時間外は、救急外来にお越しください。

◆コロナ罹患後8日目以内に、受診を希望される場合・定期受診の予約が入っている場合
来院前に電話(0258-28-3600(代表))にてご連絡ください。

◆検査費用や自宅療養期間中の診療費の自己負担について
令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症はインフルエンザと同等の5類へ移行されました。検査費用や自宅療養期間中の診療費についても患者さんの自己負担となります。また、紹介状をお持ちではない場合、初診時選定療養費の対象となります。予めご了承ください。

付き添いの方

◆以下の方の入館は原則お断りさせていただきます。該当しない方が付き添っていただきますようお願いします。
●来院当日に37.5℃以上の発熱がある場合(来院時に解熱し発熱がない方も含む)
●コロナ罹患後8日以内の場合

待ち合いエリアが密集・密接場面になることを避けるため、付き添いは必要な場合のみ、お1人でお願いいたします

入院棟にご用の方(入院患者さんのご家族など)

新型コロナウイルス感染症などの感染予防対策として、入院棟への立ち入り制限をさせていただきます。みなさまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。患者さんを感染から守るため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

下記の理由の場合は、入院棟への入棟が可能です

  • 病院からの依頼による来院(病状説明、手術や検査の待機、書類等の手続きなど)
  • 入退院の送迎
  • 日用品の受け渡し
  • 病院が入院患者さんとの面会を許可した場合
    ※13:30~19:00(ICU・CCUは14:00~19:00)の間にお願いします

※上記の理由があっても①~③に該当する方は入棟できません
① 発熱、風邪症状、下痢・嘔吐、発疹、目の充血の症状がある方
② 家族・同居人に①の症状がある場合
④ コロナ罹患後8日目以内の方
③ 2週間以内に新型コロナウイルス感染者と接触した場合

※入棟は原則1名とさせていただきます

入院棟訪問までの手順

  1. 自宅で検温し、発熱がないことを確認のうえ来院してください。
  2. 来院の際は、不織布マスクの着用をお願いします。
  3. 1階エレベーターホール前で「入棟管理票」を記入して、訪問病棟に提出してください。
  4. 訪問病棟で検温をして、発熱などの症状がないことを確認します。

※営業活動などで来院される業者の方で体調が悪い方は、院内への立ち入りを遠慮くださいますようお願いいたします。

当院をご利用頂く全ての方の安心・安全を最優先に職員一同努めて参りますので、今後も当院の感染予防対策にご理解とご協力をお願い致します。

【連絡先】
TEL  0258-28-3600

ページトップへ

Copyright © 2024. Nagaoka Red Cross Hospital. All Rights Reserved.