外来を受診される方
入院・お見舞いの方
医療関係者の方
採用情報
病院紹介
地域医療連携
がん診療連携拠点病院
診療科・部門案内
アクセス
お問い合わせ
English
簡体中文

長岡赤十字病院への寄付について

当院は、地域の皆さまに信頼される病院を目指し、救急医療、周産期医療、がん治療、地域医療連携、災害時の救護活動など、当院の役割りを果たすべく邁進しております。
しかしながら、平成9年に新築移転してから20年あまりが経過した施設・設備をもって、救急医療や急性期医療を継続していくためには医療環境の整備が適宜必要であり、また、スタッフの育成にも更なる充実を図っていく必要があります。
当院では、皆さまからのご厚志による寄付金を、高度で良質な医療を提供するための病院事業運営資金として活用しております。

当院で受け付けできる寄付金

使途を「病院事業運営資金」に限った寄付金のみ受け付けさせていただきます。
また、下記に該当する寄付金は受け付けることができませんのでご了承ください。

<受け付けられない寄付金>

特定の部門や個人に対するもの

 ご寄付の方法

1
▶パソコンやプリンターをお持ちの方
用紙を印刷し手書きで記入ください → PDFダウンロード

▶FAXまたは郵送で入手を希望される方
長岡赤十字病院 総務課までお電話ください。


2
▶必要事項をご記入ください → 記入例

税制上の優遇措置について
当院は日本赤十字社が開設する医療施設であることから、所得税および法人税の寄付金にかかる税制上の優遇措置を受けることができます。詳しくはこちら(日本赤十字社新潟県支部ホームページ)にてご確認ください。
優遇措置を受けるには日本赤十字社新潟県支部発行の領収証が必要となります。

日本赤十字社表彰制度について
日本赤十字社では、一定額以上のご協力をいただいた方へ表彰制度を設けております。対象者には、日本赤十字社新潟県支部から表彰品を送付いたします。
表彰制度について(日本赤十字社新潟県支部ホームページ)


3
郵送またはFAXでお送りください。

郵送〒940-2085
新潟県長岡市千秋2丁目297-1
長岡赤十字病院 (担当/総務課)
TEL 0258-28-3600(代表)
FAX0258-28-9000

4
銀行振込を選択された方には振込先口座番号をご連絡いたします。
現金持参を選択された方には、来院日時等をご相談させていただきます。


5


6
▶税制上の優遇措置を希望される場合
寄付申込書に記載いただいたご住所宛に、日本赤十字社新潟県支部より領収証をお送りいたします。この領収証は税制上の優遇措置を受ける場合に必要となりますので、確定申告まで大切に保管してください。

▶税制上の優遇措置を希望されない場合
寄付申込書に記載いただいたご住所宛に、当院より領収証をお送りいたします。この領収証では税制上の優遇措置を受けることができません。税制上の優遇措置を希望される場合は、寄付申込書の確認欄に必ず✓を入れてください。

これで手続きは完了です

税制上の優遇措置について

当院は日本赤十字社の開設する医療施設であることから、所得税および法人税の寄付金にかかる税制上の優遇措置を受けることができます。
税制上の優遇措置について(日本赤十字社新潟県支部ホームページ)


表彰制度について

日本赤十字社では、一定額以上のご協力をいただいた方へ表彰制度を設けております。対象者には、日本赤十字社新潟県支部から表彰品を送付いたします。
表彰制度について(日本赤十字社新潟県支部ホームページ)


【当院への寄付についてのお問合せ先】

長岡赤十字病院 総務課
TEL  0258-28-3600(代表)

 

印が休診日、印が午前のみ診療です。

             
             
             
             
             
             
前月 今月 翌月

急に休診になることもありますのでお知らせをご確認ください

ページトップへ

Copyright © 2021. Nagaoka Red Cross Hospital. All Rights Reserved.