外来を受診される方
入院・お見舞いの方
医療関係者の方
採用情報
病院紹介
地域医療連携
がん診療連携拠点病院
診療科・部門案内
アクセス
お問い合わせ
English
簡体中文

来院時のお願い

◆ 発熱などの症状がある場合は直接来院せず、「かかりつけ医」や「新潟県新型コロナ受診・相談センター」に相談してください。
→新潟県新型コロナ受診・相談センター(リンク先:新潟県ホームページ)

◆ 来院されるすべての方に、来院前にご自宅で体温の測定をお願いします。

◆ 正面玄関にてサーモグラフィーによる検温と行動歴等の確認をおこなっています。係員の指示に従ってください。

◆ 来院される方は、以下のお願い事項をご確認ください。

 お願い事項



初めて
当院を受診
される方

◆体温が37.5℃以上ある場合は、来院前(10時までを目安に)にお電話ください。

◆詳しくは 初めて当院を受診される方へ をご確認ください。

再来受診
される方

◆以下の①~④に1つでも該当する場合は、来院前に受診科までお電話ください。
①.来院時、または2日以内に37.5℃以上の熱があった方
②. 下記の身体的症状がある方
   ・味覚・嗅覚障害
   ・全身倦怠感が強い
   ・咽頭痛、鼻汁、咳などの感冒症状
③.来院日の2週間以内に、海外渡航歴がある方
④.来院日の2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触した方

付き添いの方

◆待ち合いエリアが密集・密接場面になることを避けるため、付き添いは必要な場合のみ、お1人でお願いいたします

◆以下の①~④に1つでも該当する方は、付き添いのための入館を原則 お断りしています。該当のない方が付き添っていただきますようお願いします。
①.来院時、または2日以内に37.5℃以上の熱があった方
②. 下記の身体的症状がある方
   ・味覚・嗅覚障害
   ・全身倦怠感が強い
   ・咽頭痛、鼻汁、咳などの感冒症状
③.来院日の2週間以内に、海外渡航歴がある方
④.来院日の2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触した方

入院棟においでの方

◆面会禁止としています。

◆下記の用件で来院の場合は、必ず『面会票』を記入してください。
(ア).病院からの依頼(病状説明、手術・検査中の待機、手続きなど)
(イ).入退院時の送迎
(ウ).日用品の受け渡し

◆来院は1名のみでお願いします。

◆以下の①②に1つでも該当するは、原則 入院棟への立ち入りをお断りしています。該当のない方が来院くださいますようお願いします。
①. 発熱、風邪症状、下痢・嘔吐、発疹、目の充血 の症状がある方
②.来院日の2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触した方

取引業者の方

◆以下の①~③に1つでも該当する場合は、院内への立ち入りをお断りしています。
①.体温が37.5℃以上ある方、せき・のどの痛み・鼻づまり・強いだるさなど のかぜ症状がある方
②.来院日の2週間以内に、海外渡航歴がある方
③.来院日の2週間以内に、新型コロナウイルス感染者と接触した方

※来院されるすべての方とは
外来受診される方、受診の付添いの方、入院棟においでの方、取引業者の方、など病院内に入館されるすべての方を指します。

※入院棟においでの方とは
病状説明・手術中の待機など病院からの依頼があった方、入退院時の送迎の方、日用品の受け渡しの方のみ入院棟へ立入ることができます。それ以外の方は立入りを禁止させていただきます。

 

当院をご利用頂く全ての方の安心・安全を最優先に職員一同努めて参りますので、今後も当院の感染予防対策にご理解とご協力をお願い致します。

【連絡先】
TEL  0258-28-3600

ページトップへ

Copyright © 2022. Nagaoka Red Cross Hospital. All Rights Reserved.