外来を受診される方
入院・お見舞いの方
医療関係者の方
採用情報関係
病院紹介
地域医療連携
がん診療連携拠点病院
診療科・部門案内
アクセス
お問い合わせ
English
簡体中文

入院生活

1日の流れ

6:00起 床 
8:00朝 食診察・検査・手術・ケア等  
12:00昼 食
18:00夕 食
21:00消 灯 

食事

病院での食事は治療の一環です。外部からの持ち込みはご遠慮ください。
また、検査・手術・治療のため、飲食を制限させていただくことがあります。

清潔

入浴やシャワー浴は、医師の許可が必要です。各棟の決められた時間にご利用ください。
許可がない場合は看護職員が体をお拭きします。

付き添い

原則として付き添いは必要ありません。付き添いの可否は医師が判断しますので、希望される場合は病棟スタッフにお申し出ください。

外出・外泊

医師の許可が必要となります。病棟スタッフにご相談ください。

病状説明

国の「働き方改革」の実現に基づき、医師および職員の時間外勤務の削減に取り組んでおります。
そのため病状説明は原則として平日8:30~17:00にお願いします。
なお、緊急の場合や特別な事情のある場合はこの限りではございません。
また、緊急対応等により予定外の時間になることもありますので、ご協力願います。

他院での診療や投薬について

当院入院中に他院での診療や投薬を受けることは保険診療上みとめられません。家族の方が代わりに行うこともできません。

相談窓口のご案内

病気に伴って発生する様々な問題について、専任の相談員が解決のお手伝いをいたします。
ご利用を希望される場合は、職員にお声がけください。

・公費負担医療などの医療費助成制度・各種社会保障制度に関すること
・介護保険などの医療福祉介護精度の紹介や相談
・在宅療養に関する相談 など
医療相談室 
 ・がんに関する各種相談
・治療と仕事の両立に関する支援
・書籍・パンフレットによる情報提供 など
がん相談支援
センター
 医療安全管理者による相談や支援など医療安全推進室
 医療やサービスに関する要望、提案など総務課

診断書・証明書の作成

当院書式の診断書・退院証明書の場合
  • 入院中の申し込みは病棟のナースステーションに申し込みださい。
  • 退院後に申し込みされる場合は外来主治医にご相談ください。
生命保険会社等の書式の場合
  • 原則入院中はお預かりできません。退院後にお申込みください。
  • 受付場所/3番 入院支援センター
  • 受付時間/平日 8:30~17:00

 

印が休診日、印が午前のみ診療です。

             
             
             
             
             
             
前月 今月 翌月

急に休診になることもありますのでお知らせをご確認ください

ページトップへ

Copyright © 2024. Nagaoka Red Cross Hospital. All Rights Reserved.